So-net無料ブログ作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

水卜麻美アナのwikiやプロフィールについて

水卜ちゃんこと水卜麻美アナのwikiの情報やプロフィールをまとめました。

・プロフィール

みとちゃんプロフ.jpg

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日
血液型:AB型
身長:158cm
最終学歴:慶應義塾大学文学部英米文学専攻

勤務先:日本テレビ
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
入社:2010年
主な出演番組:『ヒルナンデス』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』


・水卜アナの苗字について

水卜麻美アナといえば特徴的な苗字ですよね。

水卜(みうら)という苗字の『卜』の字は占いを意味する漢字であり、
先祖が室町時代に水を使った占いをしていたと水卜アナもメディアで述べています。

香川県の仲多度郡多度津町に多いそうで、全国にはおおよそ10人しかいないそうです。
香川県以外だと水卜アナの実家のみということでしょうか。

結婚をしたあかつきには・・・9人くらいになってしまいますね!笑


スポンサーリンク





・水卜アナといえば・・・食べるのが好き

食べるのが大好きな水卜アナ。好きな食べ物は焼肉などお肉と甘いものです。
また、飲み物はコーヒーが好きとのこと。

そんな水卜アナですが、生まれたときはなんと低体重児であり、
お母さんが沢山食べさせたとのこと。
子供のころから何かを食べている写真が多く、今の原点になっているみたいです。


・水卜アナの学生時代は?

学生時代の画像がこちら↓
みとちゃんプロフ・学生.jpg

水卜アナは中学・高校・大学とバレーボールの部活動、サークルに所属しています。

運動部といえば沢山食べて力をつけないといけないことが多いので、
スポーツをしているときに食べていた量も変わらず運動をしなくなれば
体重は増えていくのが想像できますね。


明るくて庶民的なミトちゃん。食べ物を美味しく食べる方って素敵ですよね。

くれぐれも食べすぎには注意してほしいですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。