So-net無料ブログ作成
検索選択
このエントリーをはてなブックマークに追加

水卜麻美アナが振袖姿でアナウンサー大喜利!その内容は・・・??

今年のものが調べてもなかったので、昨年水卜アナが振袖で行った新春アナウンサー大喜利についてまとめてみました。

みとちゃんねる・振袖.jpg

画像は新年(2014年)のアナウンサー大喜利のものです。水卜ちゃんかわいいですね!!


さて内容ですが、
1問目は『○○式』という札をもって、セリフを言ったあと「なんですか」と聞かれさらに続けて○○式と答える題材でした。

水卜麻美アナの問答は

わたしのランチはいつもこれです→バイキング形式
ダイエットのためにチャレンジしたいんです→断食(だんじき)

2回目の答えはちょっと強引な感じもしますが水卜アナのキャラクターにあっていてほっこりしますね。


スポンサーリンク





2問目は他のアナウンサーの特徴を紹介するということで「○○な■■アナです」と紹介し、 紹介されたアナがオウム返しをし、さらに続けてオチを答えるといった題材でした。

さて水卜アナの問答ですが、

①馬場アナから「こちらが後輩におだてられるとついおごってしまうという水卜麻美アナウンサーです」と紹介されオウム返しをします。
すると「文字通り・・・」と少しためて「太っ腹です」と答えます。

水卜アナの体型をいじったオチに会場も笑いに包まれていました!
流石先輩!ぐいぐい後輩をいじりにいきますね。


②続いての問答では水卜アナが「こちらが新人の中島芽生アナウンサーです」と隣の中島アナに振りオウム返しをもらうと、
「芽生(メイ)ですがエイプリル生まれです」と上手くお題に答え座布団1枚!

中島アナの名前に「生」いう漢字が使われていることは音声だけではわかりませんが、
そういったところも踏まえると『上手い!』とうなってしまいますね。


③そして今度は中島アナから「こちらが人気ナンバーワン女性アナウンサーに選ばれた水卜麻美アナウンサーです」と振られると
オチは体重もウナギ昇りです」と言われ、これには水卜アナも人差し指を口の前で立てて『言わないで~』のポーズをとります。
お正月に沢山おいしいものを食べてたところで痛いところを突かれたといった感じでしょうか(笑)

④さらに馬場アナから「こちらが学生時代バレーボール部だった水卜麻美アナウンサーです」と振られオウム返しすると
オチが「ボールだったそうです」と水卜アナの丸顔をいじります!笑

これには会場も笑いの渦に包まれました。

テレビではあるものの、後輩からのいじりにも笑顔で答える水卜アナ素敵ですね!


youtubeに動画が上がっていたので共有させていただきます!





今年の水卜アナの振袖姿の画像が見つかったアップしたいなと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。